トピックス

Topics

HOME / トピックス一覧 / お部屋にピッタリな家具の選び方

お部屋にピッタリな家具の選び方

家具は暮らしにずっと寄り添う大切な存在。
家具やインテリア雑貨の選び方でおしゃれで居心地の良い部屋にすることができます。
居心地の良くするために、ソファ、ベッド、ダイニングテーブルに椅子、収納も・・・と、家の中の家具や照明、インテリア小物を部屋や空間ごとに考えてコーディネートするのはワクワクしてとても楽しいですよね。ずっと永く使い続けたい大切な家具を選ぶ際のポイントをご紹介しましょう。
  • CHECK01

    お部屋のイメージを固める

    家具を選ぶ前にどのようなお部屋にしたいかあなたの理想の生活空間をイメージしてください。そこにどんな家具や照明、インテリア雑貨を置きたいですか?思い描いたイメージから必要な家具、照明、インテリア雑貨を選定して、書き出してみましょう。

  • CHECK02

    カラーコーディネートを考える

    家具や雑貨類を選ぶ時は色のトーンを揃えることも大切です。自分の好みやその場の雰囲気で決めてしまうと、お部屋のイメージに合わないことがあります。買い足しされる場合は、現在のお部屋にある家具や扉の素材、壁の色などがわかる写真を撮って、確認しながら家具選びをしましょう。

  • CHECK03

    間取りにあったレイアウトとサイズ

    毎日の生活動線を意識して、快適に過ごせるようにレイアウトとサイズを考えましょう。家具の形やサイズ、置き方によって人が通れなくなってしまったり、邪魔だなと思ってしまうようでは失敗です。家具を購入する時は、お部屋のサイズを測って簡単な図面を書いておくと便利です。

服部家具センターのスタッフは、家具・インテリアの知識が豊富です。お客様のご自宅の間取りを伺い、ご要望に添った配置を考え、家具・インテリアをコーティネートしてご提案いたします。
トピックス一覧に戻る

関連記事