プライバシーポリシー /
ソーシャルメディアポリシー
Privacy Policy / Social media policy
プライバシーポリシー
株式会社服部家具センター(以下当社)はお客様からお預かりした個人情報を適切に取り扱います。
個人情報の利用目的
当社は以下の利用目的において、氏名、住所、電話番号・メールアドレス等のお客様の個人情報を収集、利用します。
- (1)本フォームでお問合せいただいた際の、お客様の個人情報は、問合せに対する回答目的、及びこれに伴う業務のために利用いたします。また、類似のサービスのご案内、その他当社が提供するサービスのご案内等をお送りすることがあります。ご案内がご不要の場合には、ご連絡下さい。
- (2)イベント等参加者の個人情報は、当該サービスに関するご連絡、その他必要な事務手続き等に利用します。また、類似のサービスのご案内、その他当社が提供するサービスのご案内等をお送りすることがあります。ご案内がご不要の場合には、ご連絡下さい。
- (3)アンケート等を送付するために個人情報を収集する際には、適法かつ適正な手段によるとともに、その手段をアンケート案内等に記載し、当該アンケートの実施目的に限定して利用します。
- (4)アンケート等に回答された方の個人情報は、当該アンケートの実施目的に限定して利用します。 また、特に断りのない限り、個人が特定されないよう統計的な扱いに限定しています。
- (5)お問い合わせいただいた方の個人情報は、業務上の各種ご連絡等に利用します。 また、当社が提供するサービスのご案内等をお送りすることがあります。ご案内がご不要の場合には、ご連絡下さい。
- (6)その他、当社と関係する方の個人情報につきましては、それぞれその利用目的を限定してお預かりします。
上記の利用目的の範囲内において、業務委託等により当社以外の第三者に個人情報を預託することがあります。
そうした場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選定し、個人情報の保護水準を守るよう定め、個人情報を適切に取り扱います。
個人情報に関するお問い合わせ
当社は、保有個人データについて、本人から開示、もしくは訂正・削除の要求があった場合にはこれに応じます。
クッキーの利用について
以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。
-
お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、
お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため。 - お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため。
- 当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため。
- 当社のサービスを改善するため。
-
セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため。
なお、当社は、服部家具センターの広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、服部家具センターのクッキーを保存し、参照する場合があります。
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。
お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
- お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。 設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
- すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
ソーシャルメディアポリシー
株式会社服部家具センター(以下当社)は、ソーシャルメデイア(Facebook・X・Instagram等をいう)の公式アカウントの運用および当社の従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。
ソーシャルメディアの利用目的
当社は、より多くの皆様に服部家具センターのことを知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活用や情報発信を行います。
ソーシャルメディアの利用に関する行動指針
当社は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアを通じて情報発信する際は、次の事項を順守し、社会やお客様とコミュニケーションを図り、良好な関係性を築くことを目指します。
- (1)ソーシャルメディアでの情報発信は、不特定多数のお客様がアクセス可能であり、一度書き込んだ情報やアップロードしたデータは世界中に広がり、間違いや誤りがあった場合でも完全に削除できず、本人ではコントロールができなくなることを常に意識します。
- (2)様々な意見や思想をもった人が存在することを認識し、相手の発言や意見に対して、傾聴する姿勢を意識します。
- (3)個人の発信した情報が当社のブランドへの評価となり得ることを十分に認識し、また個人的な情報発信がブランドを代表して発信する情報であるような誤解を与えません。
-
(4)次のような情報は発信いたしません。
- ① 個人情報やプライバシーに関する内容を含む情報
- ② 人種、思想、信条等の差別、または差別を助長させるような情報
- ③ 公序良俗に反する情報
- ④ 違法な内容を含む情報やわいせつな内容を含む情報
- ⑤ 政治活動、選挙活動、宗教活動に関する情報
- ⑥ 誹謗・中傷し、または名誉や信用を傷つける情報
- ⑦ 著作権、肖像権、商標権、その他の知的財産権を侵害する情報
- ⑧ 当社の機密情報やノウハウ、その他の社外秘情報
上記①から⑧のいずれかに違反する情報を発信した場合、誤りを認め、迅速に訂正します。
公式アカウントの運用方針
- (1)当社が、ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解は、当社のホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
- (2)公式アカウントにいただきましたコメントは可能な限り拝読し、今後の参考とさせていただきます。運営上すべてのコメントにお返事することはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
急を要するお問い合わせ、返答が必要なお問い合わせなどは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 -
(3)公式アカウントに対して、以下の内容に該当するコメントの発信はご遠慮ください。
コメント内容が以下のいずれかに該当する投稿および該当するおそれのある投稿の場合、事前に通告することなく、コメントの削除、利用制限等を行なうことがあります。その際に、該当者への通知は行いません。
- ① 個人情報やプライバシーに関する情報、またはこれらを含む内容
- ② 人種、性別、思想、信条等の差別、または差別を助長させる内容
- ③ 公序良俗に反する内容
- ④ 違法な内容を含む情報やわいせつな表現を含む内容
- ⑤ 政治活動、選挙活動、宗教活動に関する内容
- ⑥ 誹謗・中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける内容
- ⑦ 著作権、肖像権、商標権、その他の知的財産権を侵害する内容
- ⑧ 当社の公式アカウントの発信内容に対して著しく乖離する内容
- ⑨ その他、当社の公式アカウントの管理者が不適切と判断した内容
お問い合わせ
当社の公式アカウントに関するお問い合わせは、こちらのフォームよりお願いいたします。