よくある質問

FAQ

HOME / よくある質問

商品について

Q
店舗在庫を確認したいのですが?
A
店舗の在庫状況は各店舗で異なり、毎日変動しております。店舗の商品の取り扱い・在庫状況のお問い合わせはお近くの店舗へお問い合わせください。
Q
欲しい商品が品切れしてしまったようです。取寄せは可能ですか?
A
可能です。 ただし、販売中止品・完売品などは取寄せる事は出来ません。
ご不明な点は、お近くの店舗までお問い合わせください。
Q
新品の家具の臭いが気になります。
A
新しい家具はお客様へお届けする際、傷、汚れなどから守るために梱包密閉された状態で配送いたしますので開封直後は臭いが気になる場合があります。その場合は何度か部屋の換気を行なって頂ければ数日から1週間で臭いが落ち着きます。しかし、材料そのものの臭いの場合は商品の特性であるため、臭いが落ち着くまで時間がかかる事がございます。店舗の商品の取り扱い・在庫状況のお問い合わせはお近くの店舗へお問い合わせください。
Q
学習机の書棚やライトの単品販売は行なっていますか?
A
単品販売可能な商品もございます。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。
Q
学習イスの種類はどのようなものがありますか?
A
ガス圧昇降式と木製がございます。
Q
取扱い商品は、 ネットに掲載しているものですべてですか?
A
すべてではありません。 ネットに掲載している商品はほんの一部です。
ネットで掲載している以外の商品で店舗にて取扱っている商品はございます。
また、セールの商品につきましても、ネットの掲載はしない場合がございます。 あらかじめご了承ください。
Q
ホームページに掲載している商品はどこかのお店で見ることはできますか?
A
お問い合わせフォームに商品番号と商品名を入力してお送りください。 折り返し、取扱店舗をご連絡させていただきます。
Q
お店の商品を、 ネットで購入できますか?
A
はい、一部の商品につきましては、当社のオンラインショップでご購入いただけます。
ネット限定の商品も数多く取り揃えておりますので、ぜひご覧ください。
オンラインショップ→http://hattorikagu-c-online.com/
Q
購入した商品に不具合があったのですが、 どうしたらいいですか?
A
商品には万全を期しておりますが、 万が一商品に不具合がございましたら、ご購入店舗へご連絡下さい。
商品到着後7日以内でしたら、速やかに返品交換対応させていただきます。 商品がお手元に届きましたら、すぐにご確認下さい。
なお、イメージした色と違う、 誤注文、 オーダメイド商品などの商品に関しては返品交換をお請けしていませんので、あらかじめご了承ください。 詳しくは「返品・キャンセル」をご覧ください。
Q
普段のお手入れはどのようにしたらよいですか。
A
家具の種類や材質によってお手入れの方法は異なります。お手入れ方法が不安な場合は、店舗スタッフにお気軽にご相談ください。
サイト内で「家具のお手入れのコツ」も紹介していますので、 こちらも参考にご覧ください。

店舗について

Q
店舗にエレベーターはありますか?
A
はい、ございます。
Q
車椅子はありますか?
A
はい、ございます。 一部店舗ではお声がけをいただいてからのご準備となります。店舗へご到着後、お電話をいただけましたら車椅子を持ってお迎えに上がります。

購入・支払いについて

Q
支払方法は何がありますか?
A
店頭では、以下の支払方法がお使いいただけます。
現金・クレジットカード・ギフトカード・QRコード決済。 オンラインショップでは、クレジットカードのみとなります。 詳しくは「お支払方法」でご確認ください。

配送・お届けについて

Q
他県への配送は可能ですか?
A
可能です。一部商品を除き当社の指定地域内であれば承っております。 地域によりお届けできる曜日・日時が異なる場合がございますので、本サイト内の「配送について/配送エリア・料金表」をご覧ください。 詳しくは、店舗スタッフにお尋ねください。
Q
購入後、何日くらいで届けてもらえますか?
A
商品の在庫状況と店舗の配送スケジュールにより異なります。お買上げ時に店舗スタッフにご相談ください。
自社配送の場合は7日〜10日ほどでお届けします。
※在庫の有無、オーダー商品や配送状況によって変わります。地域や天候、交通状態よって異なります。
Q
部屋の中まで運んでもらえますか?
A
はい。ただし、佐川急便での配送は除きます。 詳しくは、「配送について/配送時サービス」をご覧ください。
Q
組立・設置はしてもらえますか?
A
はい。ただし、佐川急便での配送は除きます。 詳しくは、「配送について/配送時サービス」をご覧ください。

サービス・メンテナンスについて

Q
配送時に古い家具の引取は行なっていますか?
A
ご購入いただいた家具とお引取りする家具が同一品種・同一数量・同一家屋であれば承ります。 詳しくは「家具のお引き取りサービス」をご覧ください。
Q
インテリアの相談をしてもよいですか?
A
ぜひ、ご相談ください。
当店では、インテリアが大好きで、家具選びの経験が豊富なスタッフが常駐しております。 お客さまのご要望を伺ってインテリアづくりのご提案をさせていただきます。ぜひお気軽にお声がけください。
Q
見積りはしてもらえますか?
A
はい、承っております。直接、店舗スタッフにお申し付けください。本サイト内の「お問い合わせ」からもご依頼いただけます。どうぞお気軽にご利用ください。
Q
カビが発生した家具はどうすれば?
A
完全に除去することは難しいです。 素材にもよりますが、 内部まで侵食したカビを取り除く必要があります。
基本的には、 拭き取り 洗浄を行い、日に当てて乾燥させます。
Q
家具の修理は受け付けていますか?
A
当社でお買い求めいただいた家具であれば有償にて修理させていただきます。
修理内容によっては、保証期間内であれば無償で修理もしくは交換させていただきます。
まずはお買上げ伝票をお手元にご用意いただいて、 お買上げいただいた店舗までご連絡ください。

イベントについて

Q
事前申し込みをしないとイベント会場には入場できませんか?
A
事前申し込みをいただいていなくても、 当日受付にて必要事項をご記入いただけましたらご入場いただけます。 なお、事前申し込みをいただいたお客様を優先してご案内するため、 当日の状況によりお待たせすることがございます。あらかじめご了承くださいませ。

服部家具センターでは愛知県・名古屋地区を始め、 岐阜県、三重県、 奈良県において皆様により良い家具をお手頃価格でご提供するため、メーカーからの一括仕入れや、 海外直仕入れなど、 お値打ち価格でご提供する努力を続けています。

また、一部の店舗ではインテリア雑貨も多数取り扱っております。
お客様のインテリアライフを充実させるお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ一度ご来店ください。